ワンダーゲーミング

遊んだゲームに関して、思ったことや感じたことを書いていきます。

考えた名前のまとめ

皆さんは子供のころ、キャラクターの設定などを作ったことはあるでしょうか。 大抵の人は一度くらいあるのではないかと思います。 お恥ずかしながら私もその一人です。私の場合は設定というよりキャラや地名などの名前を考えるのが好きな人種でした。 物語自…

Furi サイケデリックなソード&ガンアクション [Nintendo Switch]

サイケデリック 幻覚剤によって生じる幻覚や陶酔状態を想起させるさまのことを指す。 サイケという呼び方が一般的だろうか。 1960年代に、そのような原色を駆使した美術やロック音楽が流行し、 それらはサイケデリック・アートやサイケデリック・ロックと呼…

グノーシア 思ったこととキャラクター別感想(ネタバレあり)

皆さんはグノーシアというゲームをご存知だろうか。 2019年6月20日にPS Vitaで発売され、約8か月後の2020年4月30日にNintendo Switchに移植された「SF人狼系シミュレーションアドベンチャー」である。 発売当初から各方面より高い評価を得ていたソフトで、最…

ファイアーエムブレム風花雪月 日英のタイトルの違いと個人的な解釈

始めに 章 エピソード まとめ 始めに 皆さんはファイアーエムブレム風花雪月というゲームをご存知でしょうか。 2019年7月26日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト 2007年に発売された「暁の女神」以来12年ぶりに据え置き型ゲーム機で発売されました。…

最初の挨拶

皆さん初めまして、Zanadoと申します。 ブログを開設したので、今回は最初の挨拶というテーマで記事を書かせていただきました。 といってもそんなに堅苦しいものではなく、私とこのブログのことを紹介したいと思います。 1 このブログって? このブログは説…